宵山の前にThai料理

京都にもありますぜ。激ウマのタイ料理が、場所は最近なかなか良い店が多い御所南の「バンコクガーデン」。まだ行った事ないけど隠れ家的「吉田屋料理店」や超有名店「プチレストランないとう」等の近くです。イタリアンとかフレンチは一度食べるともう数ヶ月は食べなくていいのですが、タイなら2日連続でも全然大丈夫。一番好きかも。このサテとパッタイがお勧めです。全て美味しかったのに生春巻きだけ個人的にNGでした。行かれる方は注意して方がいいかも。
http://www.leafkyoto.net/newopen/0603/shop14.html

 
ちなみに右はパッタイではなく激辛きし麺です。これも別の意味で要注意ですw。