トリビュートされる男

zoological2007-08-01

PCの不具合とブログの不具合でごぶさたしてました。お暑うございます。毎年夏になると、これなら寒い方が絶対ましと思うけど、よく考えたら冬は、暑い方がましとは思わないのでやっぱり冬の方が好きなんだな。それとも夏の暑さは忘れが難し なのかな。
さて今日はspitzの新曲の発売日らしい。で、宣伝の為に久々にテレビにも出ていてかなり驚いた。びびって録画できなかったよ〜。しかしこの人ら……テレビ慣れしてない!!!。オーラは素人以下じゃないでしょうか(笑)。だけどテレビ映えが素人っぽくなればなるほど、spitzの音楽の方はどんどん一人歩きして、ドラマや映画に採用されるわ若干30代でトリビュート版は出されるわで、不思議なバンドです。
そういえば先日発売されたばかりの筒美京平トリビュートにも草野さん参加してるそうです。
彼曰く「一番好きな作曲家は筒美京平」。んー納得納得。スピッツの曲って歌謡曲入ってるもんね。ワンパターン化してきたといわれても全然飽きないんだけど。昔の日本の歌謡曲は最高ですね。
ちなみに草野さんはユーミンのトリビュートにも出てたし松本隆の「タイムトラベル」歌ってました。こんなに曲に声が合っていて、本家の原田しんじは大丈夫だろうか。

http://www.youtube.com/watch?v=nbJCeqYolNQ

↑これ教わった通りにyoutube貼りつけしてみましたが、あかんかった…orz。またやり方調べてみます。