2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

逆宣伝?

あ〜いかんx2不謹慎だけど、ニュースを見れば見る程、久しぶりに不二家のお菓子が食べたくなるのは私だけ? あのマークがついてる全てのお菓子がmilkyでrichな味のように思えるのは不二家世代の擦り込みのせいかな。

京都で見逃した若沖

を見てきました。場所は太宰府。1月5日からの駆け足帰省のついでです。 若沖だけじゃなくて、外国人コレクターによって集められた江戸時代の広範囲にわたる日本画の展示会でした。 まずは「正統派絵画」の部屋。リッチなパトロンのお抱え画家っていうポジ…

三社参り

昨日はようやく初詣。 丸太町の職場に車を停めてから歩いてコンパクトに三社参りができました。 神社お守りフェチの私は平安神宮で橘のお守り購入。長寿のシンボルらしい。 平安神宮境内にある神木「右近の橘」 これが参拝者から見たら左に「左近の桜」は右…

元旦

A HAPPY NEW YEAR!2007今年も宜しくお願いします。 昨晩留守録した朝生を見ながらおせちにお雑煮、おとそにワイン。だが年はじめから姜尚中の醜さを見てしまった。いかんx2。気を取り直して初詣に行ってこよっと。…と思ったらwish listを作ってかららしい。…