2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうパック

ちょっと前に送られてきた北海道からのじゃがいも。スパニッシュオムレツよく作ってます。京都パック送るからもちっと待っててね(^^;)。 それから昨日、名古屋からのお土産。きしめんと味噌煮込み。名古屋の食文化大好き。いつか行ってやる( ゚д゚)ほうらいけ…

東京タワー

の2時間ドラマバージョンを見た。テレビつけたらたまたま放送していて途中から見たにもかかわらず、涙腺即決壊。まだ本も読んでないのにです。 その後「号泣しました」「半年分泣きました」等の人の話を聞いた。やっぱり。。。 なんでもこの後、月9ドラマ…

ブランジェリー タカギ

近くまで行ったので、やっと行けました「ブランジェリー タカギ」。 ブランジェリーとはフランス語でパン屋の事らしいが、この店の近く靱公園にもブランジェリータケウチがあり、2軒ともここらに花盛りのイタリアンやフレンチの店にバゲットを提供している…

淀屋橋と列んで大阪近代建築の宝庫だと言われる肥後橋。最近それを活かしたお店のオープンが止まらないようです。さて小雨のちらつく土曜日に行ったのは、今橋の「ダル ポンピエーレ」 店名はイタリア語で「消防士」でこの建物はその昔消防署だったそうです…

一保堂の exact business

全国の百貨店でも手に入る茶舗「一保堂」の本店と喫茶室は寺町通りにあります。フォトナムアンドメイソンのPicadelly店みたいなもんか(´△`)。 この古い店構えの中にとってもお値打ちな喫茶「嘉木」があって、ここでは一保堂のお茶葉代くらいの小銭で日替わり…