2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何かと頭に来る事の多い うっ、たまにある、南北の隣国(地形は変えられないもん。運命だよ)だけど、南のメディアは、流石にそこまではいっちゃってなかった。そりゃ〜そうよね。ドラマなんかで見る限りw教育大国でみんなが留学志向で、完璧ではないがなんと…

ここ数年私が嫌いなTV番組が、いわいる素人セレブまつりあげ番組。 素人の大金持ちの生活を覗きその壊れた金銭感覚等を紹介する。もちろん出演者に罪はない。きっとすごく努力した結果だろうし。 でもこの番組作りって一体…?一番気になったのは、番組側がこ…

はじめてアイスクリームを食べさせてもらった。最初は薬の時の味だったけど、うん、美味しいかも!つーか、もうこれで終わり?もっとくれ〜。無いとなったら本格的に食べたくなってきたぞ。 き〜き〜早く早く。だって私ってこういう方法でしか自分の要求を主…

お土産お土産☆

さきほど帯広からお土産が…あ、じゃなかった夫が帰ってきた。以下6月の帯広の美味しい物です。 今朝採れたアスパラガス 大正町あくつの塩ロール。ふわふわ&全然あまくない&フレッシュな生クリーム。塩の味はあくまで隠し味?私は北海道に住んで以来ケーキ…

日本ってサッカーがあんまり上手じゃないのよ。つまりアジア枠は多すぎらしいの(泪)。今までのところ一回もシュートが入ってないんだ。あ、一度シュートうってないのになぜか1点入ったのはあったよw。あと、スーパーセーブはTVでもヘビロテだよ。まるで…

 南森町「せきぐち」でスパニッシュな憂さ晴らし

さて夕方からは予定していた友人との食事が急遽、昨日の某国監督の采配と一昨日の英検の難しさを憂う、やけ酒と化したw サッカーってこうよね。喜怒哀楽の「怒」の部分をくっきりとあぶり出すんだったよね。普段は全然サッカーの事考えてないのに、勝手っち…

@京都国立近代美術館に行ってきました。電車中吊りのキャッチは「巴里を魅了した異邦人」 4年前、神戸でゴッホを最終日に見た時に懲りたので、早く行かないと混む気がして平日の午前中に行ったのに、それでも混んでましたね〜。大きな作品は人の山 有名なミ…

今朝の弁当。 頑張れ、日本。OZビーフを食らえ! (OZビーフの梅シソ巻を入れました〜(^^;))

WC 2006

今日はサッカー面白くないな。寝よう(´○`;。オランダ体力温存策か?

追記 酒饅頭

「藤岡酒造」の酒饅頭。袋には「蒼空の酒粕と北海道十勝小豆で作られた」とありました。 感想;Very nice !

昨日は、今週から夫が帯広出張なので北の地で高級割烹店を開くグルメで酒豪の友達の為に伏見のお酒を探しに出かけた。 私が住む京都市伏見区の近くには日本屈指の酒蔵エリアがあり、雅な京都の中心とはまた違った、ロマンチックでどこか懐かしい風景を作り出…

遂にW杯の幕開け。優勝国を賭ける事に。夫は史上最強と言われるイングランド。私は個人的に楽しみなアドリアーノがいるブラジル。(私が勝ったら松尾に引っ越せるヽ(´▽`)ノ)。この人、ブラジルの極貧スラムから出たストライカーで生きるためにサッカーして…