お土産お土産☆

さきほど帯広からお土産が…あ、じゃなかった夫が帰ってきた。以下6月の帯広の美味しい物です。
今朝採れたアスパラガス
 
大正町あくつの塩ロール。ふわふわ&全然あまくない&フレッシュな生クリーム。塩の味はあくまで隠し味?私は北海道に住んで以来ケーキは素材で決まる!って思っております。魚や野菜の様に。乳製品は勿論、十勝は小麦の産地だし、あと意外に重要なのは北海道の砂糖が本州のそれとは違うのではないかと密かに思っております。I miss Hokkaido cakes so much.
花豆。和菓子を作るためにたのみました。&メジャーすぎるマルセイバターレーズン。↓でも北海道旨い物はこれだけじゃないぜ。山のようにありんす。
 
クランベリーのスイートポテト。本物のサツマイモの皮の部分も旨い。
素晴らしすぎる芽登温泉(お湯の質だけでいえば今まででベストかも)に宿泊した時のお茶菓子。ううううう(T_T)入りたいよ、山奥の渓谷で鹿と一緒に入る露天風呂。

アスパラは半分グリル・半分バター醤油。グリルが正解でした。

追加便 
夜、クール便で広瀬牧場のアイスクリームが届いた。ここは昔住んでいた家の近くにあった牧場が経営するショップでソフトもジェラートも最高。かぼちゃのジェラート絶品。しっかりカボチャの味がする。でも牧場のミルクが美味しいのがやはり勝因でしょう。お取り寄せするなら、かぼちゃ・ハスカップ(北海道固有のベリー)・ブルーベリーで、どうでしょう。

ウエモンズハート - 北海道・十勝のジェラート・アイスクリーム