2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

らっきょう

を漬けた。 ボリボリとたくさん食べたいから。 レシピは「NHKテキスト きょうの料理 | NHKテキストビュー」;このテキスト初めて買ったけどなかなか良い。 らっきょう1kgでかかった費用1098円。 さて安いか高いかは美味しくできたかどうかによりますな。

帰省の時に会う私の姪3人ってとってもいい子達。love!love!love! 1歳8ヶ月の双子。 しかしね〜なんといってもいい子なのは最初にこの世に現れた私の姪っこ・5才。 父は彼女が来る時の為にコンペイトウと乾パンを用意しているんだけど、「赤坂って大好き…

スイミング プール(2003年/フランス・イギリス) まずタイトルから来るイメージがなんともお洒落。で、南フランスの風景と家が素敵。でもフランス映画にありがちな独りよがりで難解なアーティーさはない。 あらすじは色気が皆無な堅物なイギリス女が別荘に…

先日博多華丸・大吉?とかいうお笑い芸人がTVで「博多にオリンピックを!」とアピールしてた。 「その時はオープニングセレモニーの司会は勿論タモリさんで閉会式は武田鉄也さんですたい」だって! なんと濃いヽ(´▽`)ノ。これを聞いた時点で福岡の五輪誘致…

帰省とアレルギーもどきに悩まされてた為ここ放置状態でした。先日買ってちょっとだけ読んだ本。◆「イケ麺」勝谷誠彦。今は報道系のコメンテーターとしてテレビに引っ張りだこの彼だけど、グルメライターとしての彼の文章も良い。 この本はその土地でしか知…