スイミング プール(2003年/フランス・イギリス)

まずタイトルから来るイメージがなんともお洒落。で、南フランスの風景と家が素敵。でもフランス映画にありがちな独りよがりで難解なアーティーさはない。
あらすじは色気が皆無な堅物なイギリス女が別荘に一緒に住むことになった色気たっぷりのフレンチ女の奔放さに嫌悪を抱きながらも、惹かれていき、彼女の私生活を覗く覗く(笑)…。
このような下世話な設定ながらぎりぎりの所で誰も下品になってない。それどころか女優が2人ともとっても魅力的!
そしてある決定的な事件が起こる。さらにラストは全て夢だったの?はたまた主人公が書く小説の内容?ってわかんなくなります。←あ、でもイライラ感はあまりない。
たまにはこんな映画も見たいなあ〜って感じの映画。でもこんな映画探すのは容易ではないけどね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001X9D5O/249-7142724-4616320

夫の両親が明日からフランス旅行に行くとの事なので、この映画思い出した。6月のフランス…コースはニース、エズ、パリ、ベルサイユ、モンサンミッシェルだそうだ←最高やね。BON VOYAGE !! あ〜あ行きたいな南フランス。

ついでにホックニーのプールも。