南森町「せきぐち」でスパニッシュな憂さ晴らし


さて夕方からは予定していた友人との食事が急遽、昨日の某国監督の采配と一昨日の英検の難しさを憂う、やけ酒と化したw
サッカーってこうよね。喜怒哀楽の「怒」の部分をくっきりとあぶり出すんだったよね。普段は全然サッカーの事考えてないのに、勝手っちゃー超勝手。はは…
そうだ!クロアチアとブラジルに勝てばいいのである。(←笑)(←笑)(←笑)
しかし夫は最初から、豪ー×、それで日本をなめてかかったクロアチアに△、最後トーナメントに勝ち上がりを決め戦意喪失&ジーコと裏で談合(笑)のブラジルにお情けの勝ちを貰う。というシナリオを考えていた。たぶん実現はしないだろうがw。

さて店は前から私が行きたかった「せきぐち」南森町
ジャンルはゆる〜く「ヨーロッパの南の方の料理」にアレンジを加えた創作料理。特にパエリアファンの私には嬉しかった。どれも丁寧に造られていて、う〜〜ん、タイプだわ。★★★★☆。Fさんつきあってくれてありがとう。
以下オーダーしたもん。(左上から時計回り)

①前菜;ほたてのコンフィー・甘エビの頭はカリカリ・生ハム・その他②黒豚のピンチョス(おっと写真忘れてフライング)
③アヒージョ(オリーブオイルとニンニクの土鍋炒め?のようなスペインのタパスの料理だと説明してくれました)これ良い!通常オリーブ&ニンニクの土鍋炒めに魚介類を入れてスープを出すそうです。アヒージョいい!もっと広まれ〜(^-^)。④ブイヤベース⑤イカスミのパエリア

もう満足。しばらくは自宅の地味〜〜な和食がいいわ。