東京タワー

zoological2006-11-22

の2時間ドラマバージョンを見た。テレビつけたらたまたま放送していて途中から見たにもかかわらず、涙腺即決壊。まだ本も読んでないのにです。
その後「号泣しました」「半年分泣きました」等の人の話を聞いた。やっぱり。。。
なんでもこの後、月9ドラマ化→映画化が決まっているそうで、東京タワー、まだまだ本気で泣かせるつもりのようですね。
こんなに日本中を号泣させているのだから、母親から生まれた人全てに染みるドラマだという事になるようだが、本当にそうか?
否、、やはりこれは九州のしかもある一定の層にだけに決定的に響くドラマだと思われ。。。((笑)))))

それを差し引いてもなぜこんなに泣けるのか?しばし考えた。・気色悪くない・シンプルでリアリティーがある・基本的にギャグがいけてる・・・う〜〜ん。
まだ他にもわけがありそうですぞ。まず本を読まにゃ。