zoological2006-04-25

京都ラーメンの聖地といわれる一乗寺にある「天天有」が烏丸に出店していたので迷ったけど思わず入る事に。う〜ん、今まで京都のラーメン3回食べたけど3戦3敗だ・・・orz。でもまあその中ではこれが一番美味しかった。たぶん全て鶏ガラ&豚骨のダブルスープ系だった。博多ラーメンが好きというわけではないのだけど、博多の豚骨よりもなぜか後味もすっきりこないし胃にももたれる。漬け物の味と同様京都の人はこの味が一番しっくりくるのかな。http://www.ramendb.com/shop.php?sid=60
今後ラーメンは食べないと心に決めた。まずい物を喰らっている場合じゃないのだw(あ、これは個人的基準ね(^^;)。金曜日に烏丸の京都芸術センターのカフェで買ったクッキーが可愛かったのでメモがわり↓。http://www.tp-kac.com/index.html