zoological2006-07-06

う〜、読みたい。マンガ「NANA」!!夜のアニメバージョンをたまたま2回目見たら、やっぱおもしろくなってきた。
ストーリーなんかはよくわからないけど、なるほど。これディテールがとっても良いのよ!惹きつけられる何かがあるよ。例えば、
・いかにもこんな人いるいる!っていうような登場人物の描写が上手い。〜ヒロインNANAの親友はアネゴ系で今でこそアパレルでバイトする華やかなタイプ。でも彼女にガツンと説教されたNANAの彼氏(もちろんみんな同級生)は「うう〜〜、元ヤンのくせに、中学の時の写真ばらまいてやる…」と言われる(^-^)、また同じ大学にいる大阪人のキャラもファッションも「いるいる〜」系。
・若者にはたまらないだろう生活の様子がお洒落。NANAの家の近くにある酒も飲める店のハンバーガが美味しくて食事にも利用できる。マックなんかと違う丁寧に作られたハンバーガーって逆に贅沢なんよね〜っつー事で佐世保バーガーもはやってるしね。
あ、もちろんこれらはほんの一例だけど↑。

なんでも海外でも「NANA」のマンガ&アニメ共に凄い人気なんだって。それでフランスでもイギリスでもなんとなく感覚が良い子が日本の漫画読んでるそうだ。Japanese cartoon相変わらず深い。GREAT!!
しかしどうやって読めばいいのか…。まさかこの年になって全巻持っている人がいて貸してくれるなんて事もないし、近くにBOOK OFFもないし、定価で買うなんてそんなもったいない事無理だし〜〜う〜ん(´△`)

納涼シリーズ③は、知床で見た流氷〜ひゃ〜だって暑いんだもん〜