zoological2006-08-03

キタ======来た来たわ〜北海道からとうきびパック。
わ〜いヽ(´▽`)ノ。ここらのとうもろこしとは実の詰まり方が違う。
とうきびは鮮度が命。レンジと鍋とで両方を使ってすぐに加熱。本当は賞味して欲しい人もいろいろいるけど、遠くて残念。
焦って皮をばりばりと剥いてると、青臭いような緑の匂いがして爽やかな北海道の夏を思い出しちゃった。それからこれを送ってくれたたくましい大地のような彼女と大粒のぎっしり詰まった波乱万丈の人生も。うん!きっと元気なはずだ。

最近2児の母になったばかりの彼女は、あっちで立ち上げたサークルで知り合った福岡出身者。北の大地でこんなに早く福岡県人に出会えるなんて!!それからの私達は「なんしようと〜?」「博多時間やけん」と、まるで異国の地で会った邦人状態w。

海外青年協力隊で行った南の島で知り合った旦那さんと帯広に来たという彼女はいつも伸びやかに自分の感を信じ正しいエネルギーを発していた。
今まさに子育てを楽しみまくってる彼女はPCを開くこともなくここの存在も知らないので、つい書いちゃった。<(_ _)>。


同梱されてたとうもろこしの説明書;*なまらうまいっしょ。 (注)*とても美味しいでしょう。