中之島公会堂オムライス物語

さてこちらももう一つ2006年淀屋橋にある市役所横の並木道のクリスマスイルミネーションです。

4年前から行っている英語討論サークルが毎週中央公会堂であっております。中之島と呼ばれるこのエリアは二つの川に挟まれていては時々大阪のセーヌwとか言われる程(あ、もちろん冗談半分)古くて落ち着いた建物が多いエリアですが、なかでもその象徴的な建物がこの公会堂です。その中の食堂では古くからオムライスを出していたんですが、数年前のリノベーション以来ここのオムライスも変わったそうです。なめらかで上品なオムライスでした。
 
http://still-crazy.cool.ne.jp/sheep/omurice.html
大阪で美味しい物→カレーとオムライス、だと思うのは私だけでしょうか。。
淀屋橋の上から見た堂島川をゆく船。(ピンボケ&手ぶれ)