1ヶ月ぶんの雨 藤谷美和子

zoological2006-04-12

依然雨。昔好きだった藤谷美和子の大昔のレアな写真集をオークションで見つけたので懐かしくて買った。彼女の顔だけじゃなくてファッションやヘアメークそしてプロポーションのどれもこれも今の時流とは違った代物でとても新鮮。オリーブおばさん(笑)世代には嬉しい。写真は倉本総のドラマライスカレーの1シーン。
まあ最近ではバラエティーに出るちょっと奇妙なキャラ(^^;)としか知られておりませんが昔は根強いファンがいて確固たる人気を持っていたんだよね。
そうそうめぐみさんの夫はやっぱり韓国の人だったね。小沢代表の話題一色になっているこのタイミングにわざと発表したとの噂を聞いたときは凄腕〜〜('_`)っと思ったけど、それよりも横田サキエさんの表情に今までと違う隠しきれない疲れとか哀しみが感じられたのは私だけ?やっぱり将来住むべき場所は何の迷いもなく日本!だとしか考えられなかったのかもしれない。日韓どっちに帰るのだろうか?ヘギョンちゃんの言葉の問題があるから韓国かもしれないな・・・・。