zoological2006-08-16

誰もがみんなこれだけは涙無しでは語れないって話のひとつや二つ持っているのかしらん?私にとってはダイエーの藤井投手の話がその一つ。
しかし今まではこの話をしながら人前で涙ぐんだことはなかったのに…先日数人で食事をしていて、子供に先立たれる親の話題が出て、なにげに数年前に癌で亡くなった藤井選手とその母上の話を始めたら、不覚にも涙が出そうになってしまった( ゚д゚)。やばい。やっぱ年のせいかしら。汗…汗…。その中に初対面の人もいたのに!引かれてなきゃいいんだけどね。凹…凹。
うう〜、胴上げのぬいぐるみ・福岡ドームの15番ゲートの事も話したかったのに!
本人もさることながら、一度テレビで拝見した彼のお母さんの姿はまさに日本の母・九州の母そのもので、今でも思い出すたびに私の涙腺を決壊させるのです。
安らかに…と祈るだけです。 http://www.ado.ne.jp/~fujii/


それから祈るといえば、昨日は日本のいたるところでどれくらいの人が戦没者と子供に先立たれた母に思いをよせ、祈った事だろう。安らかに…。