British dish

London・ハムちゃん・女史wからのお土産。「お土産何か欲しい?」「う〜ん。思い浮かばない。スーパーマーケットで何か買ってきて」という会話でこんな事に…。地球の裏側からこんなに沢山(しかも重い)持ってきてくれるなんて信じられますか。
麗しき英国スーパーマーケットを忍ぶシリーズです。ざっくり厚切りのポテチはソルト&ビネガー味が一番ウマ〜ですが日本では出ませんね。激ウマTIC TACのトロピカル味と旦那の好きなrefresher's(むこうでは駄菓子的な存在でパキshopなんかにある)分厚い新聞日曜版等私なら東京から持ってくるのもくじける重さやわ。

今日はここからcheese on toastを作ってみた。何、それ、料理?って言わないでね。これもイギリスでは立派なメニューって感じでした。
でもむこうはチェダーとか色んなチーズが安く種類も多かったし、日本製とろけるチーズとかスライスチーズで作ったペラペラのチーズトーストと違って存在感があって、これはこれでなかなか美味しかったのです。いただいた種類はMarks&Spencerのランカシャー。包みを見て上等だとわかる。

チーズオントーストにはトマト等の具は入れずにシンプルなのが好きでした。その方がチーズの味が直接味わえる感じかして。でも今日はお土産の中からSainsburyと営業契約しているジェイミー・(イケメン)・オリバー君のバジルソースとブラックペッパー(ミル付き)を合わせてみた。

商品名;Jamie's green pesto is really tasty & Jamie's black peppercorns are cracking

うん。美味い。
そして英国人の番茶「PGチップス」を入れました。ピラミット形でお湯に入れるとスピーディーに紅茶が出る。うまうま。

ありがとうね。